1年生

昨日の1年生

9月14日(木),暑さはあるものの蒸し暑くないため、7月に比べるとかなり快適な日々が続いています。
それでは,昨日の1年生の授業の様子をお楽しみください。

1組の家庭科の授業です。
d0357065_20372518.jpg
いろいろな食品の種類とその加工方法について学んでいました。
d0357065_20372570.jpg
2組の社会の授業です。
d0357065_20372533.jpg
遣隋使の時代について学んでいました。
d0357065_20372548.jpg
法隆寺が一体何のために建てられたか,考えていました。
d0357065_20372624.jpg

3組の理科の授業です。
d0357065_20372656.jpg
光の反射について学んでいました。
d0357065_20372619.jpg
カーテンを閉めて,実際に光がどの方向に進むかを実験で調べていました。
d0357065_20372734.jpg
4,5組男子の体育の授業です。
d0357065_20403177.jpg
マット運動の時間でした。
d0357065_20481354.jpg
前転から綺麗な姿勢で起き上がる練習をしていました。
d0357065_20501784.jpg
そして,最後に決めポーズです!
d0357065_20501761.jpg
d0357065_20501870.jpg

4,5組女子の体育の授業です。
d0357065_20372755.jpg
みんなで元気な声を出してランニングです。
d0357065_20402956.jpg
みんながしっかり声を出しながら走ると気持ちがいいですね。
d0357065_20402915.jpg
この日の授業は,リレーのバトンパスの練習でした。
d0357065_20402926.jpg
ペアで何回もバトンパスを練習しました。
d0357065_20403051.jpg
早くスタートしすぎると追いつけません。
d0357065_20403003.jpg
ゆっくり過ぎてもつまってしまい,リードする意味があまりありません。
d0357065_20403028.jpg
止まって実際に手渡しのイメージを確認しました。
d0357065_20403044.jpg
しっかりできるようになるまで何回も繰り返し練習をしました。
d0357065_20403195.jpg
バトンパスはお互いの呼吸が合わないとなかなか難しいです。
d0357065_20403102.jpg
日本男子チームがこのバトンパスの力でオリンピックで銅メダルを獲得しました。
d0357065_20423486.jpg

1年生がしっかりと授業を学ぶ様子でした。


[PR]
by heisyu29 | 2017-09-14 21:55 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30