3年生

昨日の3年生

9月14日(木),2学期は3年生にとっては大切な学期となります。
9月に行われる中間テストもしっかりと力を発揮していきたいところです。
それでは,3年生の授業の様子をお楽しみください。

1組の国語の授業です。
d0357065_20342167.jpg
高瀬舟を読み込んでいました。
d0357065_20342202.jpg
なかなか重い内容です。
今年も範読の見本テープを聞いている間に気分が悪くなる生徒がいたほどです。
d0357065_20342260.jpg
2組の英語の授業です。
d0357065_20342214.jpg
疑問詞と不定詞の文について学んでいました。
d0357065_20342273.jpg
3組の社会の授業です。
d0357065_20342224.jpg
公民の内容では,日本国憲法の基本原則について学んでいました。
d0357065_20342380.jpg
国民主権,基本的人権の尊重,平和主義について学びました。
d0357065_20342376.jpg
4組の社会の授業です。
d0357065_20342320.jpg
この日は絶対王政について考えていました。
d0357065_20342335.jpg
もし自分が絶対王政の王様になったら何がしたいかの質問に,
税金でお金を稼ぎたいとか,
人の願いを叶えてあげたい など
なかなか面白い反応でした。
d0357065_20360068.jpg
5組の理科の授業です。
d0357065_20360106.jpg
これまでの単元の復習を進めていました。
d0357065_20360153.jpg

3年生にとっては大切な学期が始まりました。
行事と一緒に悔いのない学習を進めていきましょう!


[PR]
by heisyu29 | 2017-09-14 22:36 | 3年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29