2年生

今日の2年生


9月13日(水),今日は朝から涼しさを感じたものの最高気温は30℃を超え、今日も真夏日となりました。
蒸し暑さは少なく夕方には涼しく感じました。
ただ予想通り1日の気温差は10℃近くあり,風邪をひいている人も結構いるようです。
体調管理には十分に気をつけたいですね。
110.png110.png110.png

それでは,今日の2年生の授業の様子をお楽しみください。

1組の英語の授業です。
d0357065_20300441.jpg
ALTのマリオ先生も入って,グループでの会話の練習です。
d0357065_20300478.jpg
英語は会話が命です。
積極的にがんばってくださいね。
102.png102.png102.png
d0357065_20300514.jpg
2組の理科の授業です。
化学変化の実験結果をまとめていました。
d0357065_20300530.jpg
理科では,実験結果から様々な法則性を導き出します。
今日の内容はなかなか入試でもよく出る内容ですよ。
109.png109.png109.png
d0357065_20300591.jpg
3組の数学の授業です。
d0357065_20300511.jpg
1次関数の変化の割合について学んでいました。
関数もいろいろな形で入試に出てきます。
得意分野にしたいですね。
114.png114.png114.png
d0357065_20300550.jpg
4組の社会の授業です。
d0357065_20300682.jpg
日本と世界の結びつきについて学びました。
109.png109.png109.png
d0357065_20300659.jpg
今はインターネットの普及によってものすごい勢いで世界とタイムリーにつながっています。
便利な半面,怖い一面でもあります。
122.png122.png122.png
d0357065_20300692.jpg
5組の国語の授業です。
d0357065_20322544.jpg
山岡先生の範読にうっとりと集中して聞いていました。
110.png110.png110.png
d0357065_20322551.jpg
2年生,部活動の練習も平洲中祭の準備も大忙しの中,授業にもしっかり集中してがんばっていました。
166.png166.png166.png

[PR]
by heisyu29 | 2017-09-13 22:18 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29