かがやき学級

かがやきは朝からがんばっています

9月13日(水)、かがやき学級の今日の1限は、体育の授業です。
みんな身体を動かすのが好きなようで、いつも体育の時間をとても楽しみにしています。
今日は大縄飛びの練習をしていました。
d0357065_15533225.jpg
みんなが心を一つにして何回もがんばります。
先輩が格好いい見本を見せてくれます。
何回も練習して飛べる回数をどんどん増やしていけるといいですね。
110.png110.png110.png
d0357065_15533240.jpg
原田先生にボールを当てて絶好調です!
d0357065_15533237.jpg
さあ、次はドッジボールの開始です。
昔でいうサンドイッチです。
周りから次々とねらわれます。
d0357065_15533297.jpg
みんな必死になって逃げ回ります。
d0357065_15533264.jpg
なぜかみんな逃げ回ります。
でも本当は逃げるより、ボールを取ろうとして向かっていた方があたらないのですが・・・
120.png120.png120.png
d0357065_15533334.jpg
しかし、逃げ回ることで場は盛り上がります。
d0357065_15533302.jpg
当てられた人は、外からねらって思い切り投げます。
114.png114.png114.png
d0357065_15533325.jpg
しかし、だんだん慣れてきて、みんなも逃げるのが上手になってきました。
d0357065_15533347.jpg
もうボールから逃げることしか考えていないようです。
d0357065_15533354.jpg
さすが先輩、最後の方まで残っています。
d0357065_15543988.jpg
必死で逃げ回りました。
d0357065_15543960.jpg
楽しく体を動かしました。
119.png119.png119.png
d0357065_15543910.jpg
次の授業は、かがやき畑での作業の時間です。
久しぶりの畑の周りには、草がぼうぼうに生えていました。
d0357065_15543991.jpg
夏休み中は,この草が野菜をカラスから守ってくれていたのかもしれません。
みんなで協力して,きれいに草を取りました。
d0357065_15543938.jpg
今日は小学生もたくさん見学に来てくれました。
d0357065_17314175.jpg
かがやき畑もこんなにきれいになりました。
110.png110.png110.png
d0357065_15544098.jpg
まだまだ豊作の夏は続きそうですね。
111.png111.png111.png
d0357065_15544004.jpg


[PR]
by heisyu29 | 2017-09-13 17:34 | かがやき学級

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30