部活動

半田市体育大会 柔道部 健闘しました

9月11日(月)、今日は朝から曇り空で雨が降ったり、止んだりの怪しい天気が続いています。
さて、昨日の半田市体育大会、どの部活動もしっかり練習の成果を生かしてがんばりました。
105.png105.png105.png

昨日は柔道部も東海市民体育館で大会を行いました。
未経験者での新チームとなり、勝つのはなかなか難しいですが、しっかり練習の成果を出せるようみんながんばりました。
110.png110.png110.png

それでは、柔道部の生徒が予選リーグに挑戦した様子をご紹介します。
109.png109.png109.png
d0357065_14341214.jpg
武豊中学校との1試合目,残念ながら経験の差があり,簡単には勝たせてはくれませんでした。
d0357065_14341379.jpg
それでも怖じけることなく、堂々と組み合います。
d0357065_14341300.jpg
しかし,相手は黒帯の2年生のようです。
一瞬で投げられてしまいます。
d0357065_14341314.jpg
それでもみんなくらいついていきます。
この気持ちがいいのです。
d0357065_14341318.jpg
しかし,相手に倒されて押さえ込みに合います。
d0357065_14341380.jpg
堂々と渡り合った選手もいます。
d0357065_14341431.jpg
そんな簡単に負けるわけにはいきません。
d0357065_14341496.jpg
粘りに粘って仕掛け合いとなったその瞬間,体を救われました。
いい試合だっただけに一瞬の隙が命取りになります。
d0357065_14341473.jpg
そして,最後の大将戦です。
相手もすべて一本勝ちを狙ってきています。
d0357065_14343444.jpg
しかし,そこをうまく相手の体を崩して,なんと逆に一本を取りました。
d0357065_14343406.jpg
やりました。一本勝ちです。
これまで真面目に練習してきた成果が出ました。
d0357065_14343597.jpg
まだまだ力不足ですが,みんな必死に練習していけば,きっとこんな日がたくさん訪れると思います。
たくさん練習に励んでいきましょう。

d0357065_14343590.jpg
続いて予選リーグ2試合目です。
d0357065_14343506.jpg
やはり相手が強く,残念ながらみんな一本負けを取られてしまいました。
d0357065_14343572.jpg
1年生にとってはこの時期の大会は,なかなかつらいと思います。
d0357065_14343518.jpg
しかし,みんな逃げずにしっかりとがんばりました。
d0357065_14343675.jpg
強いものに立ち向かう姿は,たとえ負けてもたくましく映ります。
d0357065_14343609.jpg
さすが2年生,唯一粘ってがんばりました。
しかし,黒帯の相手は簡単には投げさせてくれません。
d0357065_14343677.jpg
悔しいけど粘ったものの,一本を取られました。
d0357065_14371952.jpg

最後は大将の試合です。
d0357065_14372064.jpg
もう一本といきたいところでしたが,黒帯の相手はそんな簡単には投げられません。
崩れた瞬間をねらわれ,内股で一本を取られました。

d0357065_14372005.jpg

今大会は簡単には勝たせてもらえないことは,承知で参加しています。
これからどれだけ力をつけて伸びていけるかが,楽しみです。
多くの技を覚え,自分の得意技を磨いていきましょう!
166.png166.png166.png




[PR]
by heisyu29 | 2017-09-11 20:35 | 部活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29