部活動

半田市体育大会,男子バスケットボール部 2回戦②

9月11日(月),それでは早速、半田市体育大会,男子バスケットボール部の2回戦の第4クォーターの活躍の様子をお楽しみください。
1点差を追いかけ、第4クォーターが始まりました。
d0357065_23505447.jpg
シュートをたくさん打つものの、立て続けにゴールに嫌われます。
d0357065_23505596.jpg

d0357065_23505634.jpg

d0357065_23505806.jpg

d0357065_23505988.jpg
d0357065_23513160.jpg
その間に相手の速攻やポストプレーを許し、着々と加点されました。
d0357065_23513399.jpg
一気に7点差まで広げられてしまいました。
d0357065_23513729.jpg
なかなか入らないシュートを多くの人が見守ります。
d0357065_23513842.jpg
フリースローでの加点もしますが、なかなか点差は縮まりません。
d0357065_23513903.jpg
第4クォーターの残り3分56秒です。
d0357065_23534930.jpg
ディフェンスを固め、しっかりと速攻につなぎたいところです。
d0357065_23535153.jpg

d0357065_23535260.jpg
苦しい姿勢からも次々にシュートを放ちます。
d0357065_23535501.jpg

d0357065_23535776.jpg
しかし、得点差は10点に広がります。
d0357065_23542353.jpg
ここで気迫の応援が始まりました。
d0357065_23542577.jpg

d0357065_23542636.jpg
なんとか根性で踏ん張ります。
d0357065_23542718.jpg
相手は7ファールです。
どんどんシュートを打ちにいきたいところです。
d0357065_23542804.jpg
d0357065_23550116.jpg

d0357065_23550314.jpg
しかし、点差が広がるばかりです。
d0357065_23550416.jpg

d0357065_23550519.jpg

d0357065_23550677.jpg
d0357065_23581534.jpg
残りわずかでどんどんプレスをかけ、波状攻撃をかけますが、シュートが決まりません。
d0357065_23581700.jpg
どうしても焦りが出てしまうのでしょうか。
d0357065_23581998.jpg
わずかな時間でかなりしつこく攻撃を仕掛けました。
d0357065_23582024.jpg
しかし、ことごとくシュートがゴールに嫌われてしまいます。
d0357065_23582192.jpg
シュートを打ってはすぐにフリースローの繰り返しとなりましたが、シュートがゴールに決まりません。
d0357065_23585970.jpg
粘ります。
d0357065_23590093.jpg

d0357065_23590136.jpg

d0357065_23590257.jpg
残り時間もあとわずかとなりました。
d0357065_23590468.jpg
どんどんプレスをかけていきます。
d0357065_23593019.jpg

d0357065_23593124.jpg
健闘しましたが、あと一歩力が及びませんでした。
d0357065_23593243.jpg
しかし、とてもすばらしい迫力のある試合を見ることができました。
d0357065_23593386.jpg
この悔しさを次の大会に生かして、活躍してくれる日を楽しみにしています。
d0357065_23593560.jpg
男子バスケットボール部の皆さん、いい試合をありがとう!
1勝に満足せず、さらに上を目指してください。
109.png109.png109.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-09-11 10:05 | 部活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29