部活動

半田市体育大会 ソフトテニス部 がんばりました②

9月10日(日),それでは半田市体育大会,ソフトテニス部の活躍の様子②をお楽しみください。
それでは,2組目の試合の様子をお楽しみください。
d0357065_17585789.jpg
2組目のペアでなんとか一勝をもぎ取りたいところです。
d0357065_17585859.jpg
いいショットを打つのですが、相手のストロークが鋭く,なかなか主導権を握ることができませんでした。
d0357065_17590222.jpg
苦しい試合展開となりました。
d0357065_17590347.jpg
しかし,ボールに食らいついてがんばります。
d0357065_17590586.jpg
3年生の先輩も応援に駆けつけてくれました。
d0357065_17592837.jpg
このペアは先輩も戦ったことのある,郡大会にも出場していた強い相手だったようです。
d0357065_17592992.jpg
ファーストサーブも入れているのですが、鋭いリターンで返されます。
d0357065_17593023.jpg
それでも根性で拾います。
d0357065_17593236.jpg
周りが笑顔で応援してくれます。
d0357065_17593308.jpg
粘るしかありません。
d0357065_18002382.jpg

d0357065_18002536.jpg

d0357065_18002666.jpg

d0357065_18002894.jpg

d0357065_18002949.jpg
2人でポイントを確認し合います。
d0357065_18011034.jpg
がんばりましたが,相手の強さにやられました。
d0357065_18011215.jpg
相手がかなり飛び抜けた強さでした。
健闘しましたが,悔しい結果となりました。
d0357065_18011351.jpg

最後に3組目の試合です。
d0357065_18011505.jpg
緊張しないで実力を発揮してほしいです。
d0357065_18011682.jpg
五分五分の接戦の試合展開となりました。
d0357065_18081447.jpg
ポテトパワーでがんばります。
d0357065_18081524.jpg

d0357065_18081670.jpg
丁寧なショットを打つのですが,2人が重なるところをねらわれ,責められました。
d0357065_18081737.jpg
それでも持ち前の根性で食らいつきます。
d0357065_18081996.jpg

d0357065_18090980.jpg

d0357065_18091066.jpg
一進一退の試合展開が続きました。
d0357065_18091121.jpg
粘り続けます。
d0357065_18091422.jpg

d0357065_18102199.jpg

d0357065_18102544.jpg
応援もがんばります。
d0357065_18102796.jpg
サーブで空中に舞います。
d0357065_18102809.jpg

d0357065_18102982.jpg

d0357065_18105967.jpg

d0357065_18110026.jpg

d0357065_18110112.jpg

d0357065_18110241.jpg

d0357065_18114494.jpg
ナイスショットを讃え合います。
d0357065_18114863.jpg
バックハンドストロークで必死に対応します。
d0357065_18114956.jpg

d0357065_18114997.jpg
接戦にもつれ込みます。
d0357065_18124237.jpg
得意の「フー!」の応援が飛び出します。
d0357065_18124425.jpg
この後,なんとか挽回といきたいところです。
d0357065_18125045.jpg

d0357065_18125235.jpg
笑顔でいいコンビなのですが,あと少しです。
d0357065_18125331.jpg

d0357065_18131626.jpg

d0357065_18131786.jpg
最後まで粘りましたが,あと一息が届きませんでした。
d0357065_18131834.jpg
接戦でしたが,結果は0-3の完敗となりました。
d0357065_18131933.jpg
とてもいい生徒で勝たせてあげたいところですが,いい人だけでは勝てないようです。
d0357065_18132007.jpg
これからも技と根性と精神面のトレーニングも積んでさらに強く鍛えてくださいね。


[PR]
by heisyu29 | 2017-09-10 21:02 | 部活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29