1年生

英語を楽しむ1年生

9月12日(火),先週から教科の授業がどんどん進んでいます。
いろいろ見て回っていると楽しそうな授業がたくさんあります。

先週もALTのマリオ先生と平下先生で,楽しい授業が行われていました。
それでは,盛り上がっていた1年1組の英語の授業の様子をお楽しみください。

d0357065_21470403.jpg
この日は,「SUPER MARIO GAME」を利用して英会話のレッスンです。
d0357065_21461930.jpg
みんな楽しそうに課題をこなしていました。
d0357065_21461714.jpg
こんなすごろくのようなゲームです。
d0357065_21474136.jpg
サイコロを振って,そのマスの英語の指示に従います。
d0357065_21461793.jpg
すごろく感覚で楽しんでいます。
d0357065_21461741.jpg
なかなか面白そうな教材です。
d0357065_21461896.jpg
結構夢中になっていました。
d0357065_21461826.jpg
途中途中で指示があり,カードを取ります。
d0357065_21461883.jpg
カードにはいろいろな問題が書いてあります。
この指示に従って課題をこなしていきます。
d0357065_21474148.jpg
悩むときは,マリオ先生がアドバイスをしてくれます。
d0357065_21461856.jpg
どのグループも課題の英語を話しながら,ゲームを楽しんでいました。
d0357065_21474024.jpg
楽しく英語を学ぶために多目的教室には,こんな掲示があります。
d0357065_21582618.jpg
一言英会話として,ちょっと役立つ英会話ができるように英語の先生たちが工夫してくれています。
d0357065_21582686.jpg
いろいろと覚えてどこかで使ってみてください。
d0357065_21582694.jpg
"Sounds nice! "どう考えても「いい音だね!」です。
d0357065_21582733.jpg
どれも昔の英語ではあまり習った覚えがありません。
d0357065_21582738.jpg
"Let me see. "なんて全くわかりません。
習った覚えもありません。
d0357065_21582766.jpg
こういう単語をぜひ使いこなせるようになってみたいものです。
d0357065_21582739.jpg
皆さん,いくつか覚えて,ALTの先生に話しかけてみてはいかがでしょう。
d0357065_21582704.jpg
d0357065_21582833.jpg
すべてこなせるようになれば,それだけでも自信がつきますよ。
コングラチュレーションズ!
d0357065_21582899.jpg


[PR]
by heisyu29 | 2017-09-12 23:59 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29