1年生

体育の授業を楽しむ1年生

9月8日(金),今週は天気があまり安定していなかったので,体育の授業も室内で行うことが多くありました。
まだまだ暑いですが,生徒たちにとぅて体を動かすことは,楽しいようです。

それでは,1年4,5組の体育の授業の様子をお楽しみください。

この日の男子生徒は,マット運動に挑戦していました。
d0357065_21414658.jpg
倒立前転の練習の様子です。
その準備段階として最初に倒立の練習をしていました。
d0357065_21414736.jpg
支えてくれる人に絶対的な信頼を寄せないとなかなか倒立をする勇気が出てきません。
d0357065_21414795.jpg
1人で倒立に挑戦します。
d0357065_21414776.jpg
おっと,回りすぎてしまいました。
d0357065_21414760.jpg
支える人を信頼できないのか,それとも足をあげる勇気が足りないのか?
d0357065_21414764.jpg
2人の信頼関係が成立し,足をあげる勇気が生まれた時,やっと倒立が成功します。
d0357065_21414829.jpg
もう一息です。
d0357065_21414854.jpg
2人いてくれればかなり安心です。
d0357065_21414895.jpg
かなりしっかりと支えてくれていますね。
d0357065_21414821.jpg
いいですね。完成間近だと思います。
d0357065_21421088.jpg
だんだんとできるようになるととても楽しみですね。
d0357065_21421021.jpg

4,5組の女子の体育の授業の様子です。
この日もは雨のため,柔剣道場で授業を行なっていました。
d0357065_21425508.jpg
体を暖め,ウォーミングアップのボール運動をしました。
d0357065_21425526.jpg
そして,体力トレーニングです。
d0357065_21425576.jpg
普段鍛えていない,腕力を鍛えます。
d0357065_21425531.jpg
そして,これから学ぶ予定のリレーについて学びます。
d0357065_21425507.jpg
走るのを速くしようと思っても限界があります。
そこで,バトンパスをしっかりと練習していきます。
d0357065_21425665.jpg

楽しく体を動かした時間でした。



[PR]
by heisyu29 | 2017-09-08 17:50 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29