2年生

教科の授業が始まりました 2年生

9月7日(木),朝から晴れたり曇ったりの繰り返しで、今週はすっきりしない天気が続いています。
今日も教室は少しじめじめとした湿度の高い日となりました。

今週に入り教科の授業が始まり、2年生も半田市体育大会などの新人戦を中心となって戦い、やる気がみなぎっている頃かと思います。
それでは、学習にもその力を発揮している(?)2年生の様子をお楽しみください。

2年1組の数学の授業です。
d0357065_23510668.jpg
連立方程式の計算を学び、値段や重さなどの応用の問題に挑戦中です。
d0357065_23501933.jpg
2年2組の数学の授業です。
d0357065_23501931.jpg
このクラスも同じく連立方程式の応用問題に挑戦していました。
d0357065_23501987.jpg
食塩水の濃度の問題です。
保護者の皆さんも昔、挑戦した覚えがあると思います。
d0357065_23502046.jpg
お互いにグループでどう立式をするのか、その根拠などを話し合っていました。
d0357065_17385360.jpg
みんな真剣に話し合い、一つ一つ解決しようとがんばっていました。
d0357065_23502125.jpg
2年4,5組女子の保健体育の授業です。
d0357065_23502196.jpg
この日は雨天のため、教室で保健の授業を行いました。
d0357065_23502136.jpg
2年生の2学期になると、学ぶ内容もかなり難しくなります。
一つ一つ分からなかったことを復習しながら、力をつけていきましょう。
166.png166.png166.png





[PR]
by heisyu29 | 2017-09-07 14:54 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29