2年生

2学期が始まりました 2年生

9月4日(月),2学期の授業が始まりました。
2学期はたくさんの学校行事があります。
クラスが団結して最高に盛り上がる学期にしたいところです。
そこで,どのクラスも2学期に向けていろいろな話し合いが進んでいました。

2年1組に様子です。

d0357065_21335727.jpg
2学期を成功させるには・・・ 作戦をみんなで考えました。
d0357065_22002810.jpg
d0357065_22002807.jpg
d0357065_22002989.jpg
d0357065_22002957.jpg
d0357065_22002953.jpg
d0357065_22002921.jpg
d0357065_22003075.jpg
2年2組の様子です。

d0357065_22003017.jpg
資料「ぼくにできること」を使ってみんなで話し合いを進めました。
d0357065_22003029.jpg
2年3組の様子です。
d0357065_22013526.jpg
体育祭に向けてどんな取り組みをしていきたいかをみんなで話し合いました。
d0357065_22013560.jpg
d0357065_22013542.jpg
2年4組の様子です。

d0357065_22013698.jpg
「団結とは」というテーマでみんなで考えました。
d0357065_22013650.jpg
実際にクラスみんなで力を合わせてどんな成果が出るのか,ゲームで記録に挑戦しました。
d0357065_22013632.jpg
みんなで必死に挑戦してみます。
d0357065_22013688.jpg
協力の結果,すばらしい記録が出ました。
d0357065_22013790.jpg
d0357065_22013740.jpg
みんなで団結の意味を再確認します。
d0357065_22013709.jpg
なかなか目がいいかがやきをしています。
d0357065_22030373.jpg
2学期,みんなで力を合わせてすばらしい結果が出せるといいですね。
d0357065_22030328.jpg
2年5組の様子です。

d0357065_22030318.jpg
「2学期を成功させるために」クラスで話し合いを進めました。
d0357065_22030444.jpg
d0357065_22030438.jpg
d0357065_22030497.jpg
どのクラスも話し合った内容が,これからの生活に生きてくるといいですね。
d0357065_22030453.jpg
2学期の行事を支え,盛り上げていくのは君たち2年生にかかっています。
最高の平洲中祭,そして,合唱祭にしてくださいね。


[PR]
by heisyu29 | 2017-09-04 23:06 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29