1年生

2学期の最初は学級の話し合いで始まりました

9月4日(月),2学期の授業が始まりました。
月曜日の1限は,道徳の時間です。
1年生は,最初の時間にクラスの話合いを行いました。
その様子をお楽しみください。

1年1組では,自問清掃についてみんなで考えました。
d0357065_21321124.jpg
d0357065_21321144.jpg
d0357065_21321120.jpg
d0357065_21321279.jpg
d0357065_21321215.jpg
1年2組では,資料「ぼくの仕事は便所そうじ」を読み,勤労について考えました。
d0357065_21321247.jpg
d0357065_21321277.jpg
d0357065_21321368.jpg
d0357065_21321363.jpg

1年3組では,「夏休みの思い出をみんなに話そう」というテーマでお互いの出来事を発表しました。
d0357065_21321356.jpg
d0357065_21335651.jpg
d0357065_21335633.jpg
1年4組では,学級の課題「自学ノート,家庭学習を100%にするには」について話し合いました。
d0357065_21335681.jpg
d0357065_21335618.jpg
d0357065_21335752.jpg
1年5組では,「夏休みを評価しよう」というテーマで話し合いました。
d0357065_21335799.jpg
話し合いを通して,限られた時をどう過ごしたかを振り返りました。
d0357065_21335727.jpg
2学期に向けての課題確認をクラスで話し合ったようですね。


[PR]
by heisyu29 | 2017-09-04 22:44 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30