2年生

夏休み応援団&フラッグ準備の様子 2年生

8月28日(月),にっぽんど真ん中祭りも昨日終わり,いよいよ夏休みももう終わりに近づいてきました。
この夏,いろんなことに挑戦し,大きく成長できた人もたくさんいると思います。
110.png110.png110.png
日曜日に例えるなら,「明日からまた学校が始まるなあ」と思いながら,笑点でも見ている頃でしょうか?
明日が終わると,サザエさんを見ているときの気持ちになるのかもしれません。
103.png103.png103.png

9月1日に向けての準備はもうできていますか?
夏休みも今日を含めてあと4日ですよ。
まだ十分に準備ができていない人は,4日あればかなりのことができます。
あきらめずに,最後まで頑張ってくださいね。
165.png165.png165.png

さて,今日は2年生の生徒たちが夏休み中に応援団の練習やフラッグ作成をしていた様子をお楽しみください。
学年の先生が,楽しそうな様子を写真に撮ってくれていたようです。
104.png104.png104.png
フラッグは,何度も何度も学校に集まりながら,担当の生徒たちがコツコツと作成してくれていました。
d0357065_23593312.jpg

いくら絵を描くことが好きとはいえ,こうやって貴重な自分の時間を割いて,みんなのためにがんばってくれていました。
d0357065_23593369.jpg
d0357065_23593399.jpg

このクラスはかなり完成に近づいてきたようです。
d0357065_23593420.jpg

クラスによってかなりの差があるようです。
d0357065_23593440.jpg
d0357065_23593439.jpg
d0357065_23593454.jpg

お祭りのようなフラッグが完成に近づいてきました。
d0357065_23593442.jpg

汚れてもいいように万全の態勢で臨みます。
d0357065_23593519.jpg

フラッグ作成でもチームワークが大切です。
d0357065_23593527.jpg

みんな楽しみながらがんばってくれていました。
d0357065_23595861.jpg
d0357065_23595993.jpg
d0357065_23595970.jpg
d0357065_23595906.jpg
d0357065_23595961.jpg
d0357065_23595944.jpg

それぞれクラスでどんなフラッグができるか楽しみですね。
d0357065_00000071.jpg


そして,教室では応援団の練習です。
d0357065_00000074.jpg

2年生にとっては,2回目の応援練習です。
d0357065_00000049.jpg

動画を見ながらいろいろと研究しながら応援団の動きを組み立てているようです。
d0357065_00000087.jpg
d0357065_00002719.jpg

みんなで意見を出し合い納得のできる形を作っていきます。
d0357065_00002734.jpg

大切なのは笑顔です。
d0357065_00002747.jpg

全員の配置や隊形を工夫していきます。
d0357065_00002746.jpg

応援団,しっかりがんばってくださいね。
d0357065_00002848.jpg

隊形や振り付けを考えたら,9月からはクラスのみんなに教えていく仕事もあります。
大変ですが,やりがいのある仕事です。
d0357065_00002893.jpg


特に平洲猩々を経験している生徒は,その苦労と達成感の両方を体感していると思います。
応援練習を通して思い出に残る最高のクラスを築いていきましょう!
113.png113.png113.png

[PR]
by heisyu29 | 2017-08-28 10:20 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30