その他

東海市教職員会全体研修会が行われました

8月10日(木),今日は午後から東海市芸術劇場大ホールで,東海市内の先生方全員の研修会が行われました。
110.png110.png110.png
d0357065_16412408.jpg

ホールにはたくさんの先生が集まり,研修会が行われました。
何とステージ正面の最前席には,平洲中の先生たちが座っていました。
さすがやる気満々です。
109.png109.png109.png
d0357065_16412577.jpg

最初に教育長先生からお話がありました。
初心を忘れず,どの事業も何のために行っているのかを常に考えて進化させていくこと。
部活動が原因による多忙化解消に向けて,今後,進めていくこと。
などのお話がありました。

d0357065_13354734.jpg

校長会長先生の挨拶の後は,講演会でした。
講師の先生は,渡部潤一さんでした。
渡部さんは,国立天文台副台長を勤めてみえます。
すごい先生がわざわざ講演のために東海市まで来てくださいました。
d0357065_16412517.jpg

星が好きな人にとっては,夢の広がる素敵な話です。
人の体は星が作った物質からできている。
地球と同じような星は宇宙には40億個はある。
つまり,地球外生物がいるかもしれない。
宇宙に広がる夢とロマンの可能性について教えていただきました。
ぜひ星空浴をして,ひと時の夢を味わってみたいと思います。
173.png173.png173.png



[PR]
by heisyu29 | 2017-08-10 16:48 | その他

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29