部活動

部活動 お盆休み前の練習 Part2

8月12日(土),今週は部活動のお盆休み前の最終練習が行われていました。

朝の校舎の日陰を利用して陸上競技部が走り終わった後の体幹トレーニングを行っていました。

d0357065_11104824.jpg


普段行ったことがない逆立ちに悪戦苦闘の様子でした。
d0357065_11104858.jpg
d0357065_11104856.jpg
d0357065_11104983.jpg
d0357065_11104977.jpg
d0357065_11104920.jpg


体幹トレーニングをしっかり行い,体のバランスを整えておくことがスポーツを行う上ではとても大切なことです。
d0357065_11104987.jpg

大リーガーのイチロー選手が長年大きな怪我もなく,今も現役選手として活躍できているのは,このトレーニングを毎日こなしているからです。
d0357065_11104919.jpg
d0357065_11105098.jpg
d0357065_11105037.jpg

日々のトレーニングを大切にしたいですね。

d0357065_11112459.jpg


バレーボール部です。
d0357065_11122051.jpg

この日は集会室で筋力トレーニングを行っていました。
d0357065_11122017.jpg

背筋力を鍛えていました。
d0357065_11122182.jpg

やけに楽しそうにトレーニングが行われていました。
d0357065_11122143.jpg


バレーボールでは,背筋力を鍛えることで,サーブやスパイクなどのパワーが生まれます。
d0357065_11122189.jpg


サーブレシーブとともに,しっかり鍛えて身につけてほしい基本の体力ですね。
d0357065_11122170.jpg


吹奏楽部も3年生の思いを受け,新メンバーで練習が進んでいます
d0357065_11131049.jpg

半田市体育大会はありませんが,9月には,敬老会での演奏依頼が来ています。
d0357065_11131062.jpg

お盆休み明けからは少しずつ曲もふけるようにならないといけません。
d0357065_11131040.jpg

休み明けからは,曲の技を磨いてくださいね。
d0357065_11131068.jpg


コンピューター部も休み前,最後の活動をしていました。
d0357065_11131150.jpg

これまでの行事の記録写真のまとめを行っていました。
d0357065_11131136.jpg


いろいろな写真の整理をしながら平洲中祭に向けての準備を進めているようです。
d0357065_11131182.jpg

今年はコンピュータ部の作品がいろいろな場面で見られそうです。
d0357065_11131158.jpg


お盆休み中は、しっかり休みながらも少しの時間をトレーニングしていくと体が鈍らないですよ。


[PR]
by heisyu29 | 2017-08-12 14:09 | 部活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29