部活動

夏の陸上部は早朝から走り込みです

8月10日(木)、今日も最高気温は35℃近くまでいきそうです。
今日も朝早くから陸上競技部が少しでも涼しい時間を使って、走り込みの練習です。
119.png119.png119.png
d0357065_09084689.jpg
よく見ると走っている生徒の中にやや太めのおじさんの姿が・・・・・
誰かと思ってズームをしてみると曽川先生でした。
平洲中の職員で最も若い先生、若さを生かして生徒と一緒に走っていました。
151.png151.png151.png
d0357065_09084608.jpg
毎朝、行っているこのインターバルトレーニング。
毎日、「5本目ー、6本目ー!」といいながら、がんばってダッシュを繰り返しています。
105.png105.png105.png
d0357065_09084727.jpg
さすが陸上競技部です。
私では決してまねのできない、走り込み練習です。
114.png114.png114.png
d0357065_09084797.jpg
無心で走り続ける陸上競技部の姿に毎朝感動です。
すごい生徒たちです。
164.png164.png164.png
d0357065_09084725.jpg
こんなにも毎朝しっかり走り続けているのに、大会に出場するともっと速く走る、大人のような選手もいます。
厳しい世界です。
142.png142.png142.png
d0357065_09084708.jpg
しかし、この世界を選んだ以上、あきらめてほしくはありません。
自分との戦いです。
高く目標を保ち、しっかり努力し続けてくださいね。
110.png110.png110.png
d0357065_09084775.jpg

そして、3年間続けることで成長した姿で卒業していく君たちの姿を楽しみにしていますよ。
109.png109.png109.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-08-10 09:19 | 部活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31