2年生

【職場体験】Part28 お世話になりました 飲食関係編①

8月17日(木)、東海市内の小中学校は,今日が行事を設けない週間の最終日となりました。
明日からは,部活動や応援の練習などが始まりますね。
元気な生徒の姿が,明日から見られそうです。楽しみです。

2年生の職場体験学習シリーズです。
Part28では,飲食業関係の仕事を中心にご紹介します。
飲食関係①では,あさくま富木島店,富木島食堂での様子をご覧ください。

あさくま富木島店さんでの生徒の活動の様子です。
d0357065_00503088.jpg
変なお客さんが来ました。
そのお客さんにも笑顔で対応します。
d0357065_00503002.jpg
こちらにも怪しいお客さんです。
すてきな笑顔でお客さんに対応しています。
怪しいお客さんたちもご満悦のようです。
d0357065_00503103.jpg
こちらでは少し休憩のようです。
d0357065_00503160.jpg
お昼休みはみんなでお弁当タイムです。
先生たちを相手にすばらしい接客ができたようですね。
d0357065_00503102.jpg

富木島食堂さんでの生徒の活動の様子です。
d0357065_00505814.jpg
飲食店では食事時は地獄の忙しさです。
d0357065_00505739.jpg
裏方でしっかりと準備をしていました。
d0357065_00505832.jpg
小皿をたくさん使うお店なので,たくさんの洗い物が出ます。
みんなで手分けして片付けをしているようです。
d0357065_00505892.jpg
この笑顔でお客さんに対応できたようですね。
この笑顔なら安心です。
d0357065_00505865.jpg
あさくま富木島店,富木島食堂の皆さん,お忙しい中,ご指導いただきありがとうございました。
110.png110.png110.png








[PR]
by heisyu29 | 2017-08-17 08:33 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30