2年生

【職場体験】Part20 お世話になりました 美容室関係編②

8月13日(日)、2年生の職場体験学習シリーズです。
Par20では,美容室関係の仕事を中心にご紹介します。
美容室関係②では,美容室つみきサムソン&デリラ東海店,プレール上野台,流の3店での様子をご覧ください。

美容室つみき サムソン&デリラ東海店さんでの活動の様子です。
d0357065_00005610.jpg

道具の整頓を中心にお手伝いをしました。
d0357065_00005648.jpg

お客さんの髪をカットしたり,セットしたりする以外にもたくさんの仕事があります。
d0357065_00005636.jpg

しっかりとお役に立てたかな。
d0357065_00005721.jpg


プレール上野台さんでの活動の様子です。
d0357065_00011778.jpg

掃除中のようですね。
やっぱりこの笑顔は大切ですね。
d0357065_00011723.jpg


流さんでの活動の様子です。
d0357065_00015312.jpg

髪がたくさん落ちるので,きれいに掃き掃除をしていました。
d0357065_00015324.jpg

店内を清潔に保ち,また来たくなるお店の雰囲気を大切にしたいですね。
d0357065_00015386.jpg


美容室つみきサムソン&デリラ東海店,プレール上野台,流の美容室の皆様,お忙しい中,温かいご指導をいただき,ありがとうございました。



[PR]
by heisyu29 | 2017-08-13 23:40 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31