2年生

【職場体験】Part13 お世話になりました 東海シティホテル編

8月8日(火)、昨晩は思わぬ台風の上陸で驚きました。
一時的に強く降った雨は一部の道路で冠水していました。
あれが長時間続いたら,平成12年の東海豪雨です。
なんとかすぐに過ぎ去り一安心です。
今年もこれからまだまだ油断できそうもありません。
皆さんも気をつけてくださいね。
109.png109.png109.png

さて,今日も2年生の職場体験学習シリーズです。
Par13では,東海シティホテルでの仕事を中心にご紹介します。

それでは,体験学習をしている生徒たちの様子をご覧ください。
110.png110.png110.png
d0357065_16225103.jpg

ホテルのスタッフになりきり,ハウスキーパーをしっかりとこなします。
d0357065_16225143.jpg

トイレや手洗い場の清掃はあまり好きな人はいないかもしれません。
d0357065_16225181.jpg

しかし,ここが平洲中生のすごいところです。
101.png101.png101.png
d0357065_16225153.jpg

トイレや手洗い場,浴槽の中も隅々まできれいに吹きあげていきます。
d0357065_16225182.jpg

これは毎日の無言清掃の習慣の賜物です。
d0357065_16225290.jpg

こうやって輝く生徒の姿を見るのは嬉しいものです。
d0357065_16225270.jpg

ベッドルームの整理整頓もお手の物です。
d0357065_16225202.jpg

きれいに畳んだ新品のものに交換をしていきます。
d0357065_16225262.jpg
d0357065_16225281.jpg

やはりこういうすがたの背後からは後光がさしてきます。
110.png110.png110.png
d0357065_16243967.jpg

まるで得意分野を何気なくこなしているようです。
d0357065_16244097.jpg
d0357065_16244066.jpg
d0357065_16244059.jpg

ハウスキーパーの仕事は大変です。
d0357065_16244098.jpg

毎朝,決められた時間内にこんなにたくさんのタオルなどの交換をしなくてはいけません。
119.png119.png119.png
d0357065_16244047.jpg

そして,部屋の隅々まで配慮し,お客さんに気持ちよく過ごしてもらえるよう整頓します。
d0357065_16244074.jpg

この作業が笑顔でできれば大したものです。
104.png104.png104.png
d0357065_16244177.jpg

なかなか大変な仕事のようですがみんなしっかりとがんばれたようでした。
d0357065_16244149.jpg

東海シティホテルの皆様,お忙しい中,いろいろとご指導をいただきありがとうございました。
貴重な体験となりました。
120.png120.png120.png





[PR]
by heisyu29 | 2017-08-08 17:19 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31