2年生

【職場体験】Part9 お世話になりました 公共施設編③

8月6日(日)、2年生の職場体験学習シリーズPart9です。
それではPart9は,公共施設③を中心にご紹介します。
公共施設③では,東海市消防本部での様子をご覧ください。
d0357065_19364866.jpg

実際の消防服を着させていただき,本物の消防隊のような訓練をさせていただきました。
d0357065_19364892.jpg

実際の火事現場には,このような装備で出向いていきます。
d0357065_19364979.jpg

この消防服を着ているだけでも大変です。
d0357065_19364924.jpg


しかし,この水の勢いもなかなかなものです。
d0357065_19364999.jpg

しっかりと構えていないとホースが変な方向を向いてしまいます。
d0357065_19364956.jpg

なかなかこれだけのことをさせていただくことはありません。
d0357065_19365057.jpg

ありがたいことです。
使った後は,ホースを次に使えるようにしっかりと片付けておくことが大変です。
d0357065_19365035.jpg

丁寧にホースを巻いていきます。
d0357065_19365068.jpg

いざ火事だという時に,ホースをすぐ使えるように丁寧に片付けていきます。
d0357065_19365028.jpg

東海市消防本部の皆様,大変お忙しい中,丁寧にご指導いただき,本当にありがとうございました。


[PR]
by heisyu29 | 2017-08-06 21:01 | 2年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31