教育相談が始まっています

5月19日(金)、1学期の中間テスト前のテスト週間を利用して、授業後に教育相談の時間を設けています。
昨日の授業後から、担任の先生が出張等でいない学級以外は、教育相談が始まりました。
110.png110.png110.png

3年生は、特に進路の悩みも含め、しっかりと教育相談を進めていきます。
109.png109.png109.png
d0357065_14455954.jpg
生徒が下校して開いている教室は、ご覧の通りきれいに机や椅子が整頓されています。
この美しさに感動の状態です。
103.png103.png103.png
d0357065_14455980.jpg
この時間を利用して、担任の先生や相談を希望する先生と自分の悩みや思いを相談できるといいですね。
141.png141.png141.png
d0357065_14455917.jpg

2年生の教室でも教育相談が進んでいました。
109.png109.png109.png
d0357065_14460091.jpg
素敵な先生の笑顔の前では、緊張して話ができなくなるなんてことはありませんか。
102.png102.png102.png
d0357065_14460071.jpg

2年生もさすがです。
空き教室の机や椅子の整頓状態は、とてもすばらしい整頓の状態です。
もう感激です!
103.png103.png103.png
d0357065_14460063.jpg
そして、静かに残って自習をしている生徒たちです。
114.png114.png114.png
d0357065_14460089.jpg
心の悩みを打ち明けられる先生が見つかるとうれしいです。
162.png162.png162.png
d0357065_14460087.jpg

1年生も初めての教育相談週間です。
110.png110.png110.png
d0357065_14460161.jpg
1年生の生徒も美術室で自分たちだけでも静かに自習の時間を過ごしていました。
127.png127.png
d0357065_14460192.jpg
慣れない中学校生活でいろいろ苦しんでいることなど、自分でため込まず、しっかりと相談していけるといいですね。
113.png113.png113.png
d0357065_14472364.jpg
渡邊先生、相談を親身になって聞いています。
決して寝ているわけではありませんよ。
109.png109.png109.png
d0357065_14472332.jpg
中学校生活の悩みは、早いうちに多くの人に相談していける習慣になれるといいですね。
113.png113.png113.png
d0357065_14472388.jpg
被服室でも1年生が静かにテスト勉強を自習していました。
立派な1年生になってきました。
110.png110.png110.png
d0357065_14472361.jpg


中学校生活では、どうしても苦しいときもあります。
自分の支えになってもらえる人を探して、いつも相談できると、自分に勇気もわいてきますよ。
166.png166.png166.png








[PR]
by heisyu29 | 2017-05-19 15:22 | 学校の様子

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29