1年生

1年生 初めての中間テストに向け準備はいいですか

5月18日(木)、いよいよ1年生にとっては、来週から初めての中間テストが始まります。
テスト範囲も配布され、今からドキドキしているかもしれませんね。
153.png153.png153.png

そんな1年生も、中間テストに向けてしっかり集中してがんばっていました。
青井先生の社会の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_15400351.jpg
人類が始まったあたりの内容を学習していました。
110.png110.png110.png
d0357065_15400365.jpg
米川先生の技術の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_15400315.jpg
木材の性質について学んでいました。
材質によっていろいろ使い分けたり,木目によって使う場所を変えたりするそうです。
110.png110.png110.png
d0357065_15400305.jpg
体育館では、体育の授業です。
105.png105.png105.png

d0357065_15400436.jpg
この日から集団行動訓練をチームで取り組み始めました。
110.png110.png110.png
d0357065_15400447.jpg
チームリーダーをみんなから選出します。
125.png125.png125.png
d0357065_15400483.jpg
女子チームもみんなのリーダーを仲良く相談して決めます。
112.png112.png112.png
d0357065_15423920.jpg
リーダーが決まったようです。
早速、みんなに指示を出します。
「正座!」  「おいおい・・・」
119.png119.png119.png

d0357065_15423988.jpg
これは一体どんな指示が出たのでしょうか?
150.png150.png150.png

d0357065_15423991.jpg
「かけ足、始め!」
101.png101.png101.png
d0357065_15424093.jpg
グループごとにいろいろな形で練習が始まりました。
110.png110.png110.png
d0357065_15424092.jpg

d0357065_15424040.jpg
「右向け-右!」
結構みんな楽しみながら、集団行動訓練を行っていました。
146.png146.png146.png
d0357065_15424094.jpg
理科室では、若竹先生の理科の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_15424073.jpg
この日は、植物の作りの学習でした。
いろいろな植物の根を引き抜き、根の形をスケッチに取りました。
112.png112.png112.png
d0357065_15424126.jpg
根の形によって植物はある程度の分類ができるのです。
112.png112.png112.png

d0357065_15424187.jpg

みんなしっかりと丁寧なスケッチを描いていました。
特徴がしっかりと押さえていけるといいですね。
126.png126.png126.png
d0357065_15430569.jpg


今日から初めてのテスト週間です。
部活動の練習も休みになります。
それは、しっかりと勉強をできる時間を確保するためです。
しっかりがんばってくださいね。
113.png113.png113.png







[PR]
by heisyu29 | 2017-05-18 14:02 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29