1年生

今週の1年生の授業の様子です

5月13日(土)、今週の1年生の授業の様子です。
学校にも慣れ,授業にもしっかりと集中できているようです。
116.png116.png116.png
1年1組の英語の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_12043518.jpg

学校でも英語は習ってきているので,最初のテストでは多くの生徒が,いい点を取ります。
がんばってくださいね。
115.png115.png115.png
d0357065_12041373.jpg


1年1組の技術の授業です。
昔は技術科の授業は,1週間に2,3時間あり,木材加工や金属加工,電子機器製作,園芸などを行っていました。
なんと私も技術を教えていたことがあります。
109.png109.png109.png
d0357065_12041398.jpg

しかし,今は週に1時間しかなく,実際に物作りを行う時間も限られているのが現状です。
物作りが好きな技術の先生にとっては,つらい内容になってきました。
この時間は,木材の性質について学んでいました。
110.png110.png110.png
d0357065_12041437.jpg


1年4組の数学の時間です。
スタートの頃の単純な負の数正の数の内容から,どんどん難しくなってきています。
114.png114.png114.png
d0357065_12041488.jpg
早く多くの問題になれ,計算力を高めていきましょう。
125.png125.png125.png
d0357065_12041497.jpg


1年4組の理科の授業です。
これまで,タンポポの花の作りからツツジなどの花の作りを調べ,その特徴をまとめてきました。
109.png109.png109.png
d0357065_12041407.jpg
そして,マツなどの違う種類の植物を学び,花のはたらき,その中にある子房、胚珠などについてまとめていくところでした。
さあ,これでいよいよ花を分類できそうですね。
110.png110.png110.png
d0357065_12041562.jpg


1年5組の国語の授業です。
102.png102.png102.png
d0357065_12041579.jpg

これまでの感じを徹底的に復習していました。
114.png114.png114.png
d0357065_12041505.jpg
そして,長い時間かけて学んできた「花曇りの向こう」がこの日で最後になりました。
109.png109.png109.png
d0357065_12073564.jpg
しっかり話しの要点やポイントを理解していく力がついたかな。
126.png126.png126.png
d0357065_12073686.jpg


1年生の学習内容もどんどんレベルの高い内容へと変化してきました。
119.png119.png119.png





[PR]
by heisyu29 | 2017-05-13 23:58 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30