1年生

1年生 集団行動訓練に大苦戦

5月12日(金),体力テストも終わり,1年生の体育の授業は,今週から集団行動訓練に戻りました。
109.png109.png109.png


d0357065_19400565.jpg

その様子を見ていると慣れていないためか,なかなか体が思うように動かないようでした。
101.png101.png101.png
d0357065_19400665.jpg

早速,右向けー右!
などこれまでの練習の成果を見せていただきました。
105.png105.png105.png
d0357065_19400684.jpg

おやっ?
かなり怪しい動きです。
慌てて,右と左が混乱しています。
106.png106.png106.png
d0357065_19400662.jpg

これまで当たり前にできていた2,3年生の様子ばかりを見てきたため,あまりにも微笑ましい姿に,失礼ながら笑ってしまいました。
103.png103.png103.png
d0357065_19400637.jpg

なんとか必死で流れにくらいついていこうとがんばりました。
110.png110.png110.png
d0357065_19400771.jpg

全員が一斉に動けるようになれると最高にかっこいいです。
114.png114.png114.png
d0357065_19400717.jpg

この後,各自で必死に練習を始めました。
119.png119.png119.png
d0357065_19400748.jpg

日体大が毎年行っている,集団行動訓練のような最高に格好のいい姿を期待していますよ。
109.png109.png109.png
d0357065_19400744.jpg


日体大の有名な集団行動訓練の様子です。
集団行動の感動的な美しさをご覧いただけます。
(https://www.youtube.com/watch?v=KKBg1HrSNf4)
この他にも毎年、いろいろな種類の集団行動を演舞しています。
興味のある人は、ぜひいろいろ検索してみてくださいね。
110.png110.png110.png110.png110.png










[PR]
by heisyu29 | 2017-05-12 23:59 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29