明後日から早朝ボランティア活動が始まります!

5月11日(木),今日も朝から吹奏楽部の元気な演奏が校内に響きます。
今年から大編成としての出場に向け,一生懸命に練習しています。
169.png169.png169.png169.png
d0357065_19084912.jpg


保健室前の案内板に今年から可愛らしいキャラクターが登場しています。
歯科検診や身体測定で大活躍中です。
110.png110.png110.png
d0357065_19084936.jpg


朝の3年生の教室には,今日の目標が掲げてありました。
113.png113.png113.png
d0357065_19084928.jpg
して,今朝のトイレの様子は,ご覧の通りです。
使う人,一人一人がしっかり気をつけてくれています。
110.png110.png110.png

d0357065_19084904.jpg
少し慌てた人もいるようですが,みんなの心がけが立派です。
この習慣が身について,家でもできるようになれば,さらに輝きが増しますね。
173.png173.png173.png
d0357065_19084965.jpg

さて,いよいよ明後日から早朝ボランティアが始まります。
まず最初は,3年生から始まります。
109.png109.png109.png
d0357065_19085087.jpg

土曜日の朝7時から地域のゴミ拾いに回ります。
3年生の皆さん,久しぶりにみんなの力でこの平洲地区をピカピカの町にしていきませんか。
よろしくお願いします。
土曜日の朝7時,待ってますよ。
126.png126.png126.png126.png126.png








[PR]
by heisyu29 | 2017-05-11 21:03 | 学校の様子

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29