学校行事

体力テストを楽しみました Part3 柔剣道場編

5月10日(水)、体力テストを楽しみましたPart3では,柔剣道場で種目に取り組む生徒たちの様子をお楽しみください。
110.png110.png110.png

最初は毎年恒例の握力です。
この種目では毎年,とてもいい写真が撮れます。
昨日も握力では、腕に気合を入れながらも、いい表情をたくさんしてくれました。
102.png102.png102.png
d0357065_11040933.jpg


可愛らしい女子生徒たちが力む姿は少し控え,気迫のこもった男子生徒の姿をお伝えします。
109.png109.png109.png
d0357065_11041039.jpg


さあ,握力の始まりです‼️
166.png166.png166.png
d0357065_11041016.jpg


力んだ後には,みんな笑顔が絶えません。
104.png104.png104.png
d0357065_11041082.jpg


気合を入れて挑戦です。
119.png119.png119.png
d0357065_11041021.jpg


いいですね〜〜。
みんな、自分が被写体になっていることがよく理解できています。
103.png103.png103.png
d0357065_11041145.jpg


さらに気迫のこもったポーズをありがとう。
記録も伸びているといいですね。
よく見ると血管が男らしさをただよわせます。
110.png110.png110.png
d0357065_11041111.jpg


昨年度はここで,「お母さーん‼️」と叫びながら好記録を出した生徒もいました。
153.png153.png153.png
d0357065_11041195.jpg


どうしてもがんばった後には,笑顔が絶えません。
力んだ後には,頰も緩むのかもしれません。
105.png105.png105.png
d0357065_11041194.jpg


気迫のこもった挑戦が続きます。
166.png166.png166.png
d0357065_11041120.jpg


ここでもかなりの気合いを込めて勝負です。
106.png106.png106.png
d0357065_11044223.jpg


この真剣な姿がとてもいいです。
113.png113.png113.png
d0357065_11044331.jpg


男子生徒にとっては,男の見せ所かもしれません。
113.png113.png113.png
d0357065_11044300.jpg


そして,最後の種目は前屈です。
昔は立った姿勢で行なっていたのですが,今は座って行います。
109.png109.png109.png
d0357065_11044327.jpg


この種目だけなぜか測定器具が段ボール箱です。
なぜかふと笑ってしまうのは,私だけでしょうか。
126.png126.png126.png
d0357065_11044339.jpg


体の柔らかい生徒はグイグイと箱を押し続けます。
147.png147.png147.png
d0357065_11044316.jpg


体が柔らかいと固い人よりも,怪我をしにくくなると聞きます。
114.png114.png114.png
d0357065_11044324.jpg


どの種目も毎日の練習によって鍛えられるものだと思います。
日々の鍛錬を大切にしてくださいね。
158.png158.png158.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-05-10 11:06 | 学校行事

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29