東海市JSFでがんばりましたPart4 ソフトボール部

4月30日(日),昨日のソフトボール部の1回戦の続きです。
今大会は,1試合目からずっと強豪との試合になったようです。
6回表に2-2の同点に追いつきました。
それでは,続きをどうぞ。
110.png110.png110.png
d0357065_17015898.jpg
この回,さらに相手の乱れをつきホームへスチールしました。

d0357065_17015816.jpg
しかし,キャッチャーの素早い反応で,間一髪アウトになりました。
逆転まではいかなくても同点に追いつきました。
102.png102.png102.png

d0357065_17015958.jpg
この後のバッテリーは絶好調です。

d0357065_17015913.jpg
三振をどんどん取っていきます。
109.png109.png109.png
d0357065_17015917.jpg


d0357065_17015941.jpg


d0357065_17020048.jpg

d0357065_17020084.jpg


d0357065_17020066.jpg
6回裏も0点に抑え,いよいよ最終回の攻防となりました。
150.png150.png150.png
d0357065_17025354.jpg


d0357065_17025376.jpg

相手も固い守備で応戦してきます。
119.png119.png119.png
d0357065_17025340.jpg


d0357065_17025360.jpg


d0357065_17025478.jpg
とうとう得点を取らせてもらえませんでした。

d0357065_17025494.jpg

いよいよ7回裏を0点に抑えないとサヨナラ負けです。

d0357065_17025482.jpg
このプレッシャーに負けない練習をしてきました。
115.png115.png115.png
d0357065_17025428.jpg

きっちり三振を取り,いい流れを作ります。

d0357065_17025457.jpg


d0357065_17025598.jpg


d0357065_17032202.jpg
最後も三振でゲームセットです。
150.png150.png150.png
d0357065_17032319.jpg

2-2の同点となりました。

d0357065_17032334.jpg

Part1でお知らせしたくじ引きとなりました。
143.png143.png143.png
d0357065_17032313.jpg
なぜかくくじ引きには,自信のある平洲中ソフトボール部の皆さんです。
162.png162.png162.png
d0357065_17032314.jpg

これまで引き分け抽選では,負けなしの絶対的な自信があるようです。
113.png113.png113.png
d0357065_17032322.jpg
やりました!   これも練習の成果でしょうか?
102.png102.png102.png
d0357065_17032424.jpg
胃が痛くなるような試合展開でした。


d0357065_17032442.jpg
よくこのプレッシャーとの戦いに勝ちました。
さらにたくましく大きくなっていくソフトボール部の生徒たちです。
166.png166.png166.png
d0357065_17032470.jpg

試合後は,すぐにグランドのトンボがけに動きます。
こういう心がけもすばらしいです。

d0357065_17032440.jpg

だからこそ,今日も勝たせてあげたかったです。
しかし,レギュラーが全員そろわない中,よく頑張ったと思います。
さらにこの試練を乗り越え,これまで以上に精神的にも強くなったソフトボール部であってくださいね。
郡大会を期待していますよ。
109.png109.png109.png109.png109.png







[PR]
by heisyu29 | 2017-04-30 23:17 | 部活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29