1年生

明日から始まりますよ 1年生

5月7日(日)、さあ,明日から楽しい授業が始まります。
104.png104.png104.png
かがやきの1年生も少しずつ授業にも慣れてきたたようです。
先輩はどんどん得意な計算練習を進めていきます。
109.png109.png109.png
d0357065_15413180.jpg


自然数、負の数について学びました。
それぞれ力にあった内容を学んびました。
116.png116.png116.png
d0357065_15413187.jpg



1年5組の英語の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_15541904.jpg


荒木先生の英語の授業です。
先生の指示も英語で進みます。
114.png114.png114.png
d0357065_15541944.jpg


少しでも英語に慣れるため,しっかりと声に出して英語を学びます。
101.png101.png101.png
d0357065_15541910.jpg


繰り返し練習していくことが大切です。
125.png125.png125.png
d0357065_15542035.jpg



1年4組の数学の授業です。
最初は簡単だった計算問題もだんだん難しい内容になってきました。
105.png105.png105.png
d0357065_15413143.jpg


お互いが教え合い,市森先生と担任の渡邊先生にも聞きながら学習を進めます。
165.png165.png165.png
d0357065_15475976.jpg


1年3組も数学の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_15545776.jpg


曽川先生の授業です。
負の数と正の数の計算問題に挑戦していました。
110.png110.png110.png
d0357065_15545775.jpg


1年3組の国語です。
109.png109.png109.png
d0357065_15413291.jpg


高嶋先生の授業でした。
花曇りの向こうについて学んでいました。
123.png123.png123.png
d0357065_15413247.jpg


1年2組の美術の授業です。
109.png115.png109.png
d0357065_15545614.jpg


これからスケッチの学習を進めていくようです。
110.png110.png110.png
d0357065_15545630.jpg


その前に鉛筆を削るところから始まりました。
119.png119.png119.png
d0357065_15545644.jpg


今は便利なシャープペンがあるため,なかなかこういう経験はしたことがないかもしれませんね。
144.png144.png144.png
d0357065_15545638.jpg


怪我をしないように気をつけてくださいね。
122.png122.png122.png
d0357065_15545701.jpg


1年1組の社会の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_15562098.jpg


グループでの学び合った内容を黒板に書いていました。
110.png110.png110.png
d0357065_15562033.jpg


最近は一人学びよりも,学び合い学習していく機会が多くあります。
126.png126.png126.png
d0357065_15562014.jpg



1年1組の英語授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_15413208.jpg


この日は,「マリオ・ゴメス先生のことを知ろう!
」をテーマに英会話に挑戦です。
114.png114.png114.png
d0357065_15413232.jpg


ゴメス先生に聞いてみたいことをどんどん質問をしていきました。
104.png104.png104.png
d0357065_15413367.jpg


みんなが,なかなか気を遣いながら質問していました。
113.png113.png113.png
d0357065_15413360.jpg


さすが中学生です。
心遣いも立派です‼️
162.png162.png162.png
d0357065_15421660.jpg


楽しく英語が学んでいけそうです。
110.png110.png110.png
d0357065_15421678.jpg


1年生の学年掲示には,学年目標がしっかりと掲げてありました。
173.png173.png173.png
d0357065_15422422.jpg


そして,何気ないことが掲示されていました。
147.png147.png147.png
d0357065_15423411.jpg


これから校内,早朝,読み聞かせボランティア活動が始まっていきます。
113.png113.png113.png
d0357065_15423406.jpg



1年生のみなさんも早く中学校生活に慣れ,ボランテイア活動にも参加できるようになれるといいですね。
162.png162.png162.png





[PR]
by heisyu29 | 2017-05-07 21:40 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29