学校の様子

凡事徹底、大切ですね

4月19日(水)、入学始業式では,凡事徹底の話をしました。
今週の昇降口には,3年生を中心に靴箱の中は,きれいに靴が並んでいました。
109.png109.png109.png
d0357065_11280942.jpg
何気ないことですが習慣にして毎日しっかり行っていくことで,自分にとってはこのことがあたり前になっていきます。
いつどこへ出かけていっても,靴がきれいにそろえられます。
逆にそろってないと気持ちが悪くなるかもしれません。
122.png122.png122.png122.png
d0357065_11280955.jpg
どこかへ出かけたときでも,靴がきれいにそろえてある人を見ると,「この人はこういうことがしっかりできる人だな」なんて見られることがあります。
靴の整頓一つで自分のことがよく見てもらえるなんてラッキーですよね。
ちょっとしたことに凡事徹底していけるようになってくると,自分自身が少しずつ気づかないうちに輝いてきます。
113.png113.png113.png

d0357065_11280962.jpg

少しずつ自分磨きに挑戦してみませんか。
1年後の自分が今の自分よりすてきな輝きを放っていることを期待して,今日から1つずつ!
110.png110.png110.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-04-19 23:59 | 学校の様子

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31