1年生

1年生 いよいよ専門の授業の開始です!

4月19日(水)、1年生にとっては,本格的な授業が始まりました。
教科ごとに先生が替わるだけでもなかなか慣れないかもしれませんね。
そして教科によっては,教室を移動します。
10分間の放課は,本当に次の授業の準備の時間としてすぐに過ぎていきます。
少しずつこの生活に慣れてくださいね。
109.png109.png109.png

それでは,1年生の教科の授業の様子です。
曽川先生の数学の授業です。
今年から新任で教師を始めた曽川先生です。
110.png110.png110.png
d0357065_11245165.jpg
やや緊張気味ですが丁寧に授業が進みます。
104.png104.png104.png
d0357065_11245279.jpg
最初の内容は,正の数負の数です。
大切なポイントを一つずつ覚え,活用できるようにしていきましょう。
125.png125.png125.png
d0357065_11245272.jpg
今年から平洲中学校にみえた渡邊先生の総合的な学習の時間です。
110.png110.png110.png
d0357065_11245251.jpg
1年生の総合的な学習では,福祉について学んでいきます。
いろいろな体験ができるといいですね。
126.png126.png126.png
d0357065_11245295.jpg
宮城先生の家庭科の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_11245249.jpg
食についていろいろと学んでいきます。
111.png111.png111.png
d0357065_11245371.jpg
おいしそうな料理を見ながら,つい顔がにやつきます。
127.png127.png127.png
d0357065_11245329.jpg
川口先生の国語の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_11245321.jpg
まずは授業の進め方の説明から始まりました。
110.png110.png110.png
d0357065_11245389.jpg

それぞれの授業を教科の専門の先生が教えてくれます。
専門の先生だからこそ,その教科のおもしろさをよく知っています。
ぜひいろいろな教科のおもしろさを学んでくださいね。
113.png113.png113.png







[PR]
by heisyu29 | 2017-04-19 23:56 | 1年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31