その他

大人も一緒に考えていきたいです

5月5日(金)、今日は子どもの日です。
中学生は,子どもなのか,大人なのか皆さんは,自分でどう思いますか?
123.png123.png123.png
中学生になると体も急激に大きくなり,物事もよく見えるようになると思います。
明らかに小学生とは違い,大人に急激に近づいた気がします。
だからこそ,子ども扱いされることを極端に嫌うと思います。
しかし,体も心もまだまだ成長途中の段階だと私は思います。
109.png109.png109.png
だってお小遣いはほしいよね。
クリスマスプレゼントもお年玉も・・・。
都合のいい時は,子どもに変身したくなりますよね。
大人は自分のしていることに自分自身でしっかり責任をもたなくてはいけません。
逃げるような大人には決してならないでくださいね。
110.png110.png110.png

さて,先日,こんなものを見つけました。
愛知県で作られているクリアファイルのようです。
147.png147.png147.png
d0357065_11185856.jpg


大人の皆さん,これを見てどう思いますか?
なかなか重い言葉だと重いませんか。
これも大人の責任の一つだと思います。
子どもたちは,いつも大人の後ろ姿を見ています。
気を付けたいと思います。
120.png120.png120.png

そして,さらにこのクリアファイルには,こんなことが書いてありました。
131.png131.png131.png
d0357065_11185874.jpg


大人も子どももお互いに気をつけていきていきたいものです。
何気ないことで人を嫌な思いにさせていないでしょうか?
社会で生きていくとは・・・
ボランティア活動などを通していろいろ学んでいきたいと感じた日でした。
110.png110.png110.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-05-05 22:18 | その他

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29