3年生

最終学年の学習がスタートです!

4月19日(水)、3年生もそれぞれの教科の導入でまず教科の特性について触れました。
中学校生活最高学年の学習を始めました。
それでは,3年生の学びの様子です。
102.png102.png102.png

中北先生の理科の授業です。
理科の四つの分野についての説明でした。
109.png109.png109.png
d0357065_11170328.jpg
木村先生の国語の授業です。
元気な声が職員室まで聞こえてきました。
102.png102.png102.png
d0357065_11170324.jpg
「かっぱ かっぱ カッパ ・・・・・・・」169.png169.png169.png169.png169.png
国語のおもしろさにみんなで挑戦です。
103.png103.png103.png
d0357065_11170353.jpg
みんな楽しそうにこの不思議な文章をしっかり意味を分けて読んでいきます。
110.png110.png110.png

d0357065_11170427.jpg
こうやって一つ一つの課題がクリアしていけると楽しくなりますね。
103.png103.png103.png
d0357065_11170446.jpg

青井先生の社会の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_11170412.jpg

社会のおもしろさについて学んでいけそうですね。
113.png113.png113.png
d0357065_11170423.jpg

新井先生の社会の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_11170585.jpg
片腕が痛々しい状態です。
階段から落ちて肩の関節を脱臼してしまってようです。
気の毒です。
しかし笑顔を絶やさず,授業が進んでいました。
新井先生さすが大人です。立派です。
103.png103.png103.png
d0357065_11170541.jpg

工藤先生の理科の授業です。
109.png109.png109.png
d0357065_11174784.jpg

今年は3年生の学年主任です。
昨年まで学んできたことを復習しながら,3年生の学ぶ内容へとつないでいきます。
115.png115.png115.png
d0357065_11174761.jpg

学ぶことの楽しさ,新しい発見に気づくことで学習意欲が湧いてきます。
少しでも教科の楽しさが生徒のみんなに伝わるように,先生たちももがんばってくれると思います。
生徒のみんなもがんばってくださいね。
110.png110.png110.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-04-19 23:57 | 3年生

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31