PTA活動

ジャムおじさん やけに格好いいです!

4月15日(土),今週,東海市の広報紙とうかいの4/15日号が発行されました。
6ページにわたっていじめ防止サミットの記事が載っていました。
101.png101.png101.png
d0357065_23023146.jpg

東海市子どものいじめ防止条例が一昨年度策定されました。
この内容を受けて今回,子どもいじめ防止サミットが開かれました。
さまざまな実情や原因が問題視されました。
今年は,サミットでこの問題を解決していくために,どんな取組をしていくのかを話合い,運動していくことになると思います。
109.png109.png109.png
d0357065_23021174.jpg

平洲中のPTA会長こと,ジャムおじさん。
今年の5月までは,東海市PTAの会長さんでもあります。
そのため,いじめ防止サミットにもPTAの代表として参加してくださいました。
このポーズが,どこかのニュース解説者のようでやけに格好いいです。
114.png114.png114.png

そして,家族愛にあふれた素敵な内容が書かれていました。
さすが平洲中学校のPTA会長,ジャムおじさんです。
110.png110.png110.png
d0357065_23021180.jpg

みんなが温かい心で気遣い,お互いを尊重できる東海市の市民でありたいですね。
それは,平洲中の実践している「先施の心」を大人から小さな子までみんなに広げていくことができるといいと思います。
他を思いやられるすてきな市民ばかりなら,争いもなくなるように思います。
162.png162.png162.png

[PR]
by heisyu29 | 2017-04-15 07:00 | PTA活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29