小中連携・コミュティ活動

満開の桜の中,平洲コミュニティの総会が行われました

4月8日(土),午前中は雨がぱらぱらと降ったり止んだり。
今日は平洲中学校の桜並木が最高の満開を迎えました。
この1週間で一気に桜全開といったところでしょうか。
179.png179.png179.png179.png179.png

学校の周りにある桜の木々もどれを見渡しても見事に満開です。
179.png179.png179.png
d0357065_23390875.jpg
   

正門からの桜並木の満開の様子は見事です。
113.png113.png113.png
d0357065_23391562.jpg

やはり満開の桜は,日本人の心を幸せな気持ちにしてくれます。
162.png162.png162.png
d0357065_23391818.jpg

実に見事です。
今日は大池公園でも多くの花見客が訪れていました。
110.png110.png110.png
d0357065_23392645.jpg
午後からはあいにくの雨となってしまいました。
何とか月曜日にもこの桜の満開が残っていてくれるとうれしいです。
109.png109.png109.png
d0357065_23393085.jpg

178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png

この桜並木の中を今日はコミュニティの代表の皆さんが,平洲中学校に集まられました。
副市長さんを始め,市会議員の皆さんも来校されました。
今日は集会室で平洲コミュニティの総会が開かれました。
110.png110.png110.png
d0357065_23295522.jpg
各町内会の会長さんを始め,多くの皆さんが,この地域のためにご活躍なさっています。
本当にありがたいことです。
こういう地域の皆様のおかげで,平洲中学校や小学校は。落ち着いた教育を行うことができています。
この6つの赤い○は,6つの町内会を表していると思います。
各町内会を一つにまとめ,平洲コミュニティとして活動されています。
162.png162.png162.png
d0357065_23295625.jpg

そして,平中学校が昔のつらい歴史の中で地域が立ち上がり,学校を見守ることとなったのが,この「セイフティ・ザ・平洲」です。
平成17年11月から始まり,青パトを中心に地域の見回りを行ってくださいます。
小中学生の安全な登下校を見守っていただいているのも,このボランティア団体の皆さんです。
いつも本当にありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
118.png118.png118.png
d0357065_23295633.jpg

今日は校内では,サッカーの市内大会が,体育館ではバスケットボールの練習が行われていました。
また,東海市JSFが始まり,早速,剣道部が先陣を切って戦ってきました。
さらには,陸上競技部が,午後から大雨の中を半田市陸上競技場で大会に臨んできました。
みんなががんばっていた様子は,また後ほどご紹介しますね。
126.png126.png126.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-04-08 23:59 | 小中連携・コミュティ活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29