生徒会活動

縦割りチームを決定しました!

4月7日(金)、今日の入学式は,残念ながら雨となりました。
昨年の嵐よりは,少しはいいのですが,せっかく満開になって来た桜並木を十分にご覧いただけなくて残念でした。
176.png176.png176.png

昨日の準備出校の時間を利用して,各学年の先生の紹介の後は、生徒会恒例、縦割り色決めを行いました。
128.png128.png124.png
d0357065_11051429.jpg

まずは2年生の学級カラーを決めます。
舞台上には,黒色のくす玉が準備されました。
113.png113.png113.png
d0357065_11051495.jpg


そして,クラス代表生徒がくす玉の紐を引きました。
見事にくす玉が綺麗に割れ,学級カラーの登場です。
102.png102.png102.png
d0357065_11051487.jpg


続いて,3年生の学級カラーを決めます。
舞台上には,学生服を着た怪しげな生徒会役員が並びました。
114.png114.png114.png
d0357065_11051513.jpg

その横に,3年生の代表生徒がたちました。
125.png125.png125.png
d0357065_11051530.jpg


するとクラスごとに学生服を脱ぎ始めました。
青色です!
108.png108.png108.png
d0357065_11051526.jpg


次々と学生服を脱ぎ,各学級のカラーが決まりました。
今年からチームカラーは5色となりました。
110.png110.png110.png
d0357065_11051590.jpg

その後,3年生が桜の木の前で学級写真を撮っていました。
この時期しか撮れない写真ですね。
179.png179.png179.png
d0357065_11051532.jpg

各クラスの写真が早速,学年の掲示板に飾ってありましたね。
110.png110.png110.png
d0357065_11051630.jpg


今年も1年間,楽しいことがたくさんありそうですね。
113.png113.png113.png






[PR]
by heisyu29 | 2017-04-07 17:29 | 生徒会活動

平成29年度の平洲中の様子が分かります


by heisyu29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30